いつからオリックスが優勝すると錯覚していた?( ̄▽ ̄)

大阪近鉄バファローズ以来のオリックスファンが綴るブログ。
オリックスバファローズになってから一回も優勝していないので、ブログを通じファンとしての喜怒哀楽を垂れ流しにしております( ´艸`)
同じオリックスファンも、この際だからオリックスファンになろうとかいう希少種の方も歓迎いたしますよ!
あああ優勝が見たいなぁ

「オリックス松葉の奮闘とダメ外人」第三十回

 昨日はブログ更新しようと思ってましたが、オリックスが西武にギッタギタにされやる気がプッツンしてしまい更新できませんでした・・・(´;ω;`)ゴメンネ


長年オリファンやってるけど、ここまで弱くて希望もないのは本当に久々だよ・・・


さあさあ西武3連戦第2試合! オリックスの数少ない希望、松葉VS西武の野上の一戦!


7/9 ライオンズ・スタメン
1 (中) 秋山 翔吾 左 .296
2 (左) 栗山 巧 左 .307
3 (右) 森 友哉 左 .308
4 (指) 中村 剛也 右 .263
5 (二) 浅村 栄斗 右 .279
6 (一) メヒア 右 .259
7 (捕) 岡田 雅利 右 .196
8 (遊) 永江 恭平 左 .237
9 (三) 金子 侑司 両 .286

先発 (投) 野上 亮磨 右 3.71 


 巧打者秋山・栗山や森・中村・浅村・メヒアの中軸、一級品の守備を持つ永江など

タレント豊富な打線を抱えているのになぜか今季不調な西武ライオンズ。

 何かがかみ合えば日ハムのように一気に浮上しそうなのに・・・

先発野上も今期2勝7敗となかなか勝ち星に恵まれないようで。負け運なんだね。


1    (二)西野 真弘 左.264
2    (遊) 安達 了一 右 .227
3 (右) 糸井 嘉男 左 .293
4 (一) T-岡田 左 .297
5 (指) ブランコ 右 .235
6 (左) ボグセビック 左 .202
7 (三) 伏見 寅威 右 .267
8 (中) 駿太 左 .217
9 (捕) 若月 健矢 右 .288

先発 (投) 松葉 貴大 左 3.40


 オリックスの希望園部が二軍へ降格し、代わりが粗大ゴミとボギー。

奧浪も最近先発出場してないし、福良は若手を本気で育てる気はあるのかな?

使い続けなきゃ若手も成長しないと思うんですよね。

 2009年大石監督時代は岡田貴弘(現T-岡田)を打てなくてもしつこいくらいにスタメンで起用し続け、その結果2010年のHR王につながりました。

 ただでさえ楽しみが無いんだから、先が見えたダメ外人を起用するなら一打席でも若手に未来を預けた方がいいんじゃないですかね?


・・・とまあ今思う事をぶちまげて見ました(*'▽')

 2億5千万もらってやる気無くした黒豚の怠慢なプレー見てるとイライラするんですよ。

こんなのや中島、小谷野、バリントン、ミッシュ、モレル、ボグセビック、クラークとかことごとくハズレを引いてチームを弱体化させるフロントも粛清が必要じゃないですか?


結果論とはいえ坂口、後藤はそれぞれ他球団で活躍中だし・・・

(まあ坂口はオリックスでの復活はなかっただろうし、後藤も年々打てなくなったとはいえども・・・)


うちのフロント、本当に無能だよなぁ・・・マシなのドラフトぐらいじゃん・・・(´;ω;`)


とまあ現状の不満を書き連ねた所で西武戦!


 1回表からオリックスらしくない速攻を見せる!

1番西野の二塁打から安達の送りバントで1死3塁。


ここで超人・糸井のタイムリーでまず先制!1-0!


 さらに3回にはまたしても糸井の超特大10号ソロHRで2-0に!

本当に糸井は安定して結果残してますねーーー!


 しかも、今日も盗塁を決めリーグ独走の25個目!

年を取るほど元気になってない?あんた本当にサイヤ人?(*´Д`)


今年のFAで、でていかないでね?頼むよ?



打線の援護はこの2点どまりながらも、先発松葉は好調で、8回途中まで無失点!

その後は吉田、平野と継投も決まり2-0で勝利!


松葉いいね!不調にあえぐ先発投手陣の中で唯一好調なんじゃない?


と、何とか勝てた西武戦。


伏見や若月、調子を取り戻しつつある駿太とぼちぼち育ちつつある若手がいるからまだ見れるかな(´;ω;`)


明日は多和田VSディクソン!夏のディクソンはバテるからうまく操縦してね!


ではでは、また!






×

非ログインユーザーとして返信する