いつからオリックスが優勝すると錯覚していた?( ̄▽ ̄)

大阪近鉄バファローズ以来のオリックスファンが綴るブログ。
オリックスバファローズになってから一回も優勝していないので、ブログを通じファンとしての喜怒哀楽を垂れ流しにしております( ´艸`)
同じオリックスファンも、この際だからオリックスファンになろうとかいう希少種の方も歓迎いたしますよ!
あああ優勝が見たいなぁ

「田嶋様様!嗚呼、素晴らしきドラ1(/・ω・)/」第55回

3-0!今季初の連勝!ああ、ビールが旨い🍺


先発は投げる欅坂のファン、去年のドラ1左腕・田嶋大樹!
登場曲は「エキセントリック」。ホーム試合であれば、京セラドームにアイドルの歌声がこだまする非日常空間に突入できます(/・ω・)/


対するロッテは涌井!涌井は横浜高校出身で、中日・松坂、楽天・藤平と
横浜高校三人が今日の試合で投球しましたね~まさに圧巻・・・


先制したのはオリックス。それも、本当に久々の序盤。
2回表に女房役・期待の若月が2点タイムリー!


去年の経験を生かして打撃も守備も着実に成長してます('ω')
埼玉の名門・花咲徳栄高校の4番を張っていた男は伊達ではない!


田嶋の投球はまさしく快刀乱麻!
勢いのある直球と切れのある変化球でロッテ打線をちぎっては投げちぎっては投げ・・・
気が付けば7回までなんとフォアボールが無し。ロッテ打線を2安打に抑え7回0封!


8回には山賊・小谷野がベテランらしい技ありのタイムリーでダメ押し!
最後は増井が締めてゲームセット。ああ、現地観戦したかった(/・ω・)/


去年の山岡、今年の田嶋とドラフト1位の評価に違わない活躍は嬉しいものです!


思えば、2011年のドラ1である安達了一(正遊撃手。目を疑うレベルで守備が上手い。
国指定の難病・潰瘍性大腸炎を抱えながらも日々プレー中)以前のドラ1は悲惨を極めていましたな・・・( ;∀;)


2011年より前のドラ1で戦力になったと言えるのは
2005年の岡田(現 T岡田)までさかのぼりますね・・・
ドラフトの大きな大きな失敗は、そりゃあ大きく現在にのしかかりますよね(´;ω;`)


近年は少しずつ若手が躍動を始め、見てて楽しい選手も増えました!



若手の活躍と愛着ある球団の勝利。なるべく多く見たいものです( ゚Д゚)





ご観覧ありがとうございました。
下のボタンをクリックしていただけると嬉しいです!





×

非ログインユーザーとして返信する

あと 2000文字

※は必須項目です。