いつからオリックスが優勝すると錯覚していた?( ̄▽ ̄)

大阪近鉄バファローズ以来のオリックスファンが綴るブログ。
オリックスバファローズになってから一回も優勝していないので、ブログを通じファンとしての喜怒哀楽を垂れ流しにしております( ´艸`)
同じオリックスファンも、この際だからオリックスファンになろうとかいう希少種の方も歓迎いたしますよ!
あああ優勝が見たいなぁ

「オリックスはヤクルト大好き!」第八回

 昨日は緊急の都合が入り、ブログの更新が出来なくてすみませんでした(´;ω;`)


 昨日もどうやら6-4で勝利したみたいですね!二連勝!響きがいいですねぇ!


 そして今日は・・・。ええ。何というか・・・バカ試合?


 14-9で勝利!今季初の3タテ!交流戦も五分に!こうなってくると巨人戦で一試合も取れなかったのがどうにも悔やまれる( ゚Д゚)


  2000年代の日本ハムVS近鉄を彷彿とさせるノーガードの殴り合い。デットボールも雨霰のように飛び交いましたね。うちの小谷野やヤクルト・バレンティンもぶち切れて今後の遺恨試合に発展しそうな空気に。


 ウチとしてはぜひヤクルトさんとはご贔屓にしていきたいので穏便にお願いしたいですね(ゲス顔)。まだまだ白星くださいね(*'▽')


 試合は打撃陣の働きが際立つ展開に!オリックス真の4番に定着したT-岡田の11.12号HRを含む4安打5打点!確固たる自信をつけたTを見るだけでうれしくてうれしくて・・・

今後の4番はもう安泰ですね!


 西野、糸井、安達、山崎!?もマルチヒット!今日はお互いのピッチャーは大乱調でしたがその中でしっかり打てることに意義がありますね!


 主砲ディクソンも2安打3打点!投げても5失点ながら7回まで投げ切りましたぁ( ´艸`)

ディクソンも二刀流できるんじゃないかな。今期は不調気味ながらも、チームのために奮闘する姿は正しく助っ人のお手本!顔もイケメンなのがさらにGOOD。


 中島も4安打に今季第1号HR!芸術的右打ちでライトスタンドへ一直線でしたね。

西武時代からの天才的右打ちはオリに来ても健在でしたね!よかった!(^^)!

ですがまだまだ中島さんには打ってもらわないと。今までチームに迷惑かけた分だけ。


 投手でよかったのは吉田一将(191cmの吉田さん・投手)とディクソン。


 海田は回跨ぎしたためか9回に突如乱れ、結果としては3失点。数少ない左腕の中では活躍していますが、やはり少々もの足りないかな。8回に見せたピッチングはかなり良かったので次にも期待!


 そして、コーディエ(´;ω;`)

 ヤクルトの化け物山田から被弾(これが海田の失点につながった)、ベテラン三輪正義に10球ほど粘られ四球。そして、9回2死でまさかの降板。三輪に150km以上の剛球が簡単にカットされるのを見てまさに唖然。


 速度はサファテ先生と変わんないのに、何がこんな差を生むんや・・・!


 スペック良好なのに、結果が出てこない。速さは一級品なので、もう一皮むけたい!

次回は期待、してますよ・・・?


 とまあなんやかんやありつつ三連勝!贔屓チームが勝つと自然にうれしくなりますね!

このまま波にのってまずは借金完済目指しましょう!!


 月曜をはさんで次回は中日三連戦!ビシエドをいかに抑えるか。そこに勝利のカギがあるかも!肉体改造に成功したナニータも要注意。大島もいいバッターですね!


 投げても若きエース候補若松、復活した吉見、鉄壁中継ぎ陣田島、福谷なども健在。憎たらしいほど強かった2006年頃の空気がよみがえりつつありますね!


 いい戦いをしましょう!名古屋の中日ファンの皆さまよろしくです!

オリックスファンのみなさまも応援、盛り上がりましょう!自力Vもまだまだあるんや!




ではでは、また!






読んでいただき、ありがとうございました!☻

下のボタン一押ししていただければ大変うれしいです!


×

非ログインユーザーとして返信する