いつからオリックスが優勝すると錯覚していた?( ̄▽ ̄)

大阪近鉄バファローズ以来のオリックスファンが綴るブログ。
オリックスバファローズになってから一回も優勝していないので、ブログを通じファンとしての喜怒哀楽を垂れ流しにしております( ´艸`)
同じオリックスファンも、この際だからオリックスファンになろうとかいう希少種の方も歓迎いたしますよ!
あああ優勝が見たいなぁ

新世紀オリックスバファローズ 第七話「ヒラノ、来日」

WARNING!WARING!WARNING!WARNING!


 5-3とオリックスリードの8回裏。セットアッパー塚原が大乱調。第89(ヤク)使徒に侵食され5-4に詰め寄られながらも無死満塁。強打が売りのヤクルト打線。恐怖ここに極まれり。


 国連直属の非公開組織・特務機関ORIX(オリックス)の総司令、福良淳一は1点差で無死満塁とかいう隠隠滅滅といった言葉がふさわしい環境に守護神・ヒラノを派遣する。


 ヤクルトファンはイケイケどんどん。勝ち越しが目に見えている状況だ。天を突かんばかりにボルテージが上がってゆく。負けている空気などまるで感じさせない。

 

 対するORIXはもはや絶望。今まで何回逆転負けを見たのだろう。今日もまた逆転負けか・・・と思ったに違いない。実際、私もそうでした(笑)。


 バッターは雄平。強打ヤクルト打線を支える左の中距離打者。いつもの平野ならしっかり同点、そして逆転されていただろう。


 だが、今日の平野は神がかっていた。「守護神・ヒラノ」としてマウンドに「降臨」したのだ。


 なんと雄平をゲッツー。そして代打今浪をゴロに仕留め無失点。何回もいうが無失点。


 一点リード無死満塁の状況を、まさかまさかMSKの無失点に抑えたのだ。

 

 THIS IS プロ野球!!!!! オリックスはやっぱり、プロ野球なんだ!(錯乱)


 そして9回もイニング跨ぎで再び平野。そしてあっさり抑えて一点差勝利。


 あなたが神か?中身サファテ先生と間違えてませんか?返品は聞きませんよ?


 5-4。薄氷の勝利。譲り合いなどではない、本当のぶつかり合い。

こういう試合を制する事こそが、オリックス飛躍のカギとなるのでしょう!


 今日は守護神、平野の他に活躍した選手も多く収穫たっぷりのいい一日でした!


 4番にどっかり座ったT-岡田が2本の二塁打。他のオリックスファンの方々も言っていましたがやっぱりうちの4番はT-岡田。Tも結果で答えられてよかったね。


 選手を間近で見ていた福良監督よりも選手を見抜いていたオリファンの方々の慧眼、まさに感服です。モレル、ブランコ、NAKAZIMAではなくやっぱりTが四番にふさわしい!


 糸井も2安打、ボギーも2打点と連日の活躍!ボギーは田口クリニックの診察を受けてから人が変わったかのようにバットが好調!二軍降格したモレルも診察を受けて復活してくださいな。

 

 そして、小島。あんた一体どうしたん。また二塁打放ったやん。足もびゅんびゅんだし。ほんと確変で終わらないでね。今の小島なら、うちの不動の一番、名乗れます。


 さて明日もヤクルト戦。本当、胃薬一瓶使い切るんじゃないかな・・・


 ヤクルト先発はアンダースロー山中。私はソフトバンク時代しか知りませんが、ヤクルトに来たとたん花開いた模様。強力打線を背景にのびのびピッチングさせないように!


わがオリックスの先発は期待の左腕山崎福也!開花しそうでなかなかしないもどかしい選手。横浜の山崎も活躍してるんだから、うちの山崎も・・・!


 ではではヤクルトファンの皆さまも明日よろしくお願いします!いい戦いをしましょう!

 オリックスファンのみなさま、震えて眠りましょう(笑)。


 ではでは、また!

 

 







 読んでいただき、ありがとうございました!☻


 下のボタン一押ししていただければ大変うれしいです!

×

非ログインユーザーとして返信する