いつからオリックスが優勝すると錯覚していた?( ̄▽ ̄)

大阪近鉄バファローズ以来のオリックスファンが綴るブログ。
オリックスバファローズになってから一回も優勝していないので、ブログを通じファンとしての喜怒哀楽を垂れ流しにしております( ´艸`)
同じオリックスファンも、この際だからオリックスファンになろうとかいう希少種の方も歓迎いたしますよ!
あああ優勝が見たいなぁ

「あれ・・・私のオリックス・・・弱すぎ・・・?」第六回

 絶対的エース金子を起用してまさかの敗戦。


 西、松葉、金子と去年までの実績を考えても3タテはありえない投手陣だったのに。

まさかの3タテ。三連敗。

 ジャイアンツとしては金子西のダブルエース、松葉を迎えて三連勝できた事は相当大きいのでは(´;ω;`)


 金子千尋は悪いながら粘りの投球を続け8回4失点。全盛期を見てきた私にとっては寂しい結果に感じるが、まあ試合自体作ってくれているからいいのかな。


 ただ1回にジャイアンツの若き3番坂本のHR,2回の2本の長打で合計4失点はさすがに序盤の点差としては大きすぎたか。


 オリックスの反撃は5回。目覚めた主砲T-岡田の地を這うヒットを皮切りに一軍復帰したブライアン・ボグセビック(ボギー)が二塁打を放ち1点を返す!


 やっぱり彼はモレルと同じく真面目な性格だから、結果がでないと考え込んで余計結果が出なくなってしまうタイプなのかも?自由奔放なボギーの野球を見せてくれればいいんですよ!


 その後は巨人小林の捕逸もあり4-2となるが、その後は散発3安打で敗戦。最近の打線のおとなしさは近年稀に見るひどさ。2002年のオリックスブルーウェーブの頃を思い出します。


 5回以降唯一のチャンスとなった8回は2アウトから2番西野真弘の2塁打、3番糸井の四球で一打逆転の絶好の機会を迎える。バッターは4番アスレチックスから来た大砲中島。


 4億円という破格の待遇で我がオリックスが、三顧の礼をもって迎え入れたアメリカの至宝。西武ライオンズ時代は勝負強いバッティングで3割打つのは当たり前だった中島。


 まぁ8割くらいのオリックスファンは考えたでしょう。「この回0点か・・・」と。


 結果はワンバウンドした球を強振し芸術的三振。中島さん、今日3三振。チームに水差しすぎ。高宮のいる阪神へ移籍したらどうですか?(椎野アナ 高宮で検索ゥ!)


 中島さん。2011年の頃、覚えていますか。オリと西武での3位争いが苛烈を極め、まさに佳境だった際の西武ドームでの三連戦を。


 当時オリックスの左腕として活躍?していた高宮にデットボールを浴びた中島さん。その時「オリックスはしょうもないチーム」って言い放ちましたね。プロとしての心根は無いような発言。私はその発言が掲載された日のニュースを鮮明に記憶しています。


 その日から、私は、中島さんの事をプロ野球選手として見なくなりました。


 「敵ながらいいバッターだなぁ」から、「嫌悪の対象」に変わりました。


 そんな野郎がオリックスにやってきて、結局まともな活躍もせず、今日も「しょうもないチーム」の4番に座って、チームを敗戦に導く天成の3三振。


 もう、本当に、ずっと二軍にいてください。あなたの無気力プレーはファンをバカにしかしていませんので。


 そして、まだ6月というのにも関わらず「自力優勝の消滅」。情けない。


 ここ数年、ふがいない試合を見続けていると、本気でオリックスはプロなのか、と考えてしまいます。なんでこんな弱いチームに魅力を感じてしまったのか、と。


 それでも、オリックスバファローズはやっぱり近鉄の忘れ形見。結局この球団が好きなんです。


 正直今のオリックスはなんの特徴もないチームになりかかっています。若手が全く出てこない現環境をどうにかするべきなんでしょうが。この2~3年間で新規に増えたファン達に、もっと勝利を与えてあげて。


 彼らはまだ訓練が不十分だから黒星の嵐に耐えられないかも(´;ω;`)


 まぁ気分を切り替えて野球を楽しみましょう!なんだかんだ言って野球は面白い!


 今日からヤクルト3連戦!打線が怖すぎるんですけど・・・・・・


予告先発はヤクルト側、ライアン小川。ダイナミックなフォームが魅力の若手右腕ですね。我がオリックスは東明大貴!なぜか今季は急速がガタ落ち。去年のピッチングを思い出してがんばって。


 ヤクルトファンのみなさま、今季初対戦、よろしくです!楽しみましょう!

坂口、大引の事もぜひよろしくです!彼らはいい選手なんで('ω')


オリックスファンの皆様は、胃薬用意しましょう。ヤクルト打線コワイ(´;ω;`)




ではでは、また。





読んでいただき、ありがとうございました!☻

下のボタン一押ししていただければ大変うれしいです!



 


×

非ログインユーザーとして返信する