いつからオリックスが優勝すると錯覚していた?( ̄▽ ̄)

大阪近鉄バファローズ以来のオリックスファンが綴るブログ。
オリックスバファローズになってから一回も優勝していないので、ブログを通じファンとしての喜怒哀楽を垂れ流しにしております( ´艸`)
同じオリックスファンも、この際だからオリックスファンになろうとかいう希少種の方も歓迎いたしますよ!
あああ優勝が見たいなぁ

「勝つことが全てだ。勝たなきゃゴミだ!」第五回

 某ギャンブル漫画に出演する利根川先生の名言をぜひともオリックスナインにぶつけたいと思う。

 今回も負け。しかもスミ1。昨日の逆転負けと言いどれだけ巨人ファンがスカッとする勝利を提供すれば気が済むのでしょうか(´;ω;`)

 200日以上勝ちが無い巨人先発の内海を捉えられない。一回のチャンスも4番モレルが見逃し三振。4番に座ると委縮してしまうのかな。


 数少ないチャンスの中でも最大の好機は5回裏1アウト1,3塁。

 バッターは好調1番小島脩平。3回にレフトへ電光石火のような二塁打を放っているため期待したが結局三振。続く安達も倒れる。その後は打線もぱたりと沈黙。

 巨人がもぎ取った1点もオリックスのミスからつなげたモノ。

 今季は不調なものの、相手のミスにそつなく漬け込める試合巧者ぶりはさすが巨人といった所か。


 結局交流戦唯一の連敗スタートとなったオリックス。もう考えるとむなしくなるので考えるのを放棄することがオリックスファンを長く続ける秘訣です( ´艸`)


 好材料は、サウスポー松葉貴大がフォアボールから崩れずに投げ続けられるようになった事。数字上も防御率2.52とかなり見れる数字に!

 もう一人は遅れてきた黒船、エリック・コーディエ。この人の球の速い事速い事。

150km/hを下回るストレートは見た覚えがない。日本に適応すればサファテ級の逸材この上なし。まだ29歳なので長い目で見てみたい右腕です。あと、髭が良い。


 期待のドラ1吉田正尚も2軍でベンチ入りしたそうです!腰がねじ切れるようなフルスイングが魅力の和製プライス・ハーパー!DHはあいてるよ!はよ戻ってきて!


さて明日の予告先発!オリックスは絶対的エース金子。今期は不調だが悪いなりに試合は作ってくれるので、ぜひ伊藤と組ませて戦ってほしい。


巨人は10勝10敗のイメージが強い大竹。今期はまだ1試合しか投げていないがオリックスには通用するとの判断だろうか。いや。きっとそういう判断なんだろうなぁ(´;ω;`)


明日も僅差の試合になるのかな?まぁ、全力で応援するだけですが!

オリックスファンの皆さま、共に戦いましょう!

ジャイアンツファンの方々もよろしくです!3タテは勘弁してくださいな・・・


ではでは、また!



























福良監督へ


 いつまで山崎使ってるんですか。あんな外角一辺倒のリード私でも読めますよ。


 そりゃあ打たれますよね。打てない肩弱いリード下手。西と組ませた際球数が多くなる遠因の一つではないですか。


 なぜ伊藤を信頼してあげないんですか?うちが必死に育て上げた生え抜きであり、実際に正捕手として山崎の何倍もチームに貢献してきた過去を忘れたのですか。


 まだ伊藤の方が必死さを感じますよ。


 伊藤を正捕手に据えて山崎はバックアップとして補佐を任せる。この体制がうまくいったから2014年は勝ち進めたのではないですか。


 伊藤の失敗は首脳陣を含めて激怒するくせに、山崎を起用して負けてもきっと何も指摘していませんよね。だからあんな思考を放棄したリードをし続けるんですよね。


 もう一回、考えてみてください。チームの浮上に必要なのは何かを。


 パリーグ所属なのに9番にピッチャーのような打者を置く暴挙はやめてください。




                             オリックスファン













×

非ログインユーザーとして返信する

あと 2000文字

※は必須項目です。