いつからオリックスが優勝すると錯覚していた?( ̄▽ ̄)

大阪近鉄バファローズ以来のオリックスファンが綴るブログ。
オリックスバファローズになってから一回も優勝していないので、ブログを通じファンとしての喜怒哀楽を垂れ流しにしております( ´艸`)
同じオリックスファンも、この際だからオリックスファンになろうとかいう希少種の方も歓迎いたしますよ!
あああ優勝が見たいなぁ

「オープン戦第三位!オリックスの2017は!?」第34回

気づけば半年ぶりの更新・・・( ;∀;)


仕事が多忙になった事、2016オリが弱すぎた事が原因で
逃亡していまいました・・・読者の方申し訳ない・・・( ;∀;)


しかーーし!2017のオリックスは一味違う!
(毎年言ってる気がする・・・)


今年は新人がオープン戦で躍動し、シーズンでも期待が持てるからです!!


おばけスライダーを操る小柄な大投手・山岡泰輔。
(どうやら開幕ローテに入る模様。1年持ってくれますように!)


152kmの直球が魅力の本格派、黒木優太。
(3/26時点では8回を任せる模様。私個人の意見では、先発で大きく育ててほしい・・・。中継ぎは消耗しやすいし、なにより先発で1イニングでも投げられたほうが結果として中継ぎの負担が軽くなるとおもうのだが・・・)


侍を翻弄した熟練のドラ8、沢田圭祐。
投げるたびに抑える、新人と思えない投手。
捉えにくいフォームから放たれる、緩急の利いた変化球。
侍ジャパンとの練習試合で見せた圧巻の投球はまさに将来の活躍を予感させました!
本当、なんで沢田君ドラ8まで残ってたの?


この3人に加え、
オリックスの主砲、吉田正尚。
安打製造機候補、大城滉二。
オープン戦では及第点の打撃を見せた糸井2世、駿太。
正捕手はもう間近、若月健矢。


意外と若手が躍動しているオリックス。将来は明るいね!
(奥波。園部。宗。はよ練習せんかい(/・ω・)/)


開幕まであともう少し!


今年も精いっぱい応援しますので、
ぜひ今年もよろしくおねがいします!








×

非ログインユーザーとして返信する

あと 2000文字

※は必須項目です。