いつからオリックスが優勝すると錯覚していた?( ̄▽ ̄)

大阪近鉄バファローズ以来のオリックスファンが綴るブログ。
オリックスバファローズになってから一回も優勝していないので、ブログを通じファンとしての喜怒哀楽を垂れ流しにしております( ´艸`)
同じオリックスファンも、この際だからオリックスファンになろうとかいう希少種の方も歓迎いたしますよ!
あああ優勝が見たいなぁ

「那覇での大乱戦!VS楽天!」第二十五回

 3-2で楽天に勝利し連敗は6でストップ!やっぱり勝てると嬉しいもんですね(笑)

5エラーしといてよく2失点ですんだよ。現地ファンはヒヤヒヤだったろうなぁ・・・


 54年ぶりの那覇でのパ公式戦はいろんな意味で乱れに乱れました(;^ω^)

西野が3エラー、安達が2エラー。草野球かな?


 西野の守備はいわゆる後藤光尊タイプ(2012年までオリックスにいた内野手。変態飛距離と変態守備と独自すぎるストライクゾーンを兼ね備えたカリスマ的存在)に見えますね。基本的に守備はうまいけどポカも多いって感じ。


だから西野がエラーをしても特にああ、仕方ないですむとこですが・・・


 安達はパリーグの中でも正真正銘の守備の名手。だから2エラーと聞いて「Why?」となるわけです。

グラウンドの整備不良か?と考えても、楽天はエラー0なのでそうとも言えず・・・


何があったんでしょ?ま、勝ったからいいか( ´艸`)



6/28バファローズ・スタメン


1 (中) 大城 滉二 右 .229
2 (二) 西野 真弘 左 .275
3 (右) 糸井 嘉男 左 .294
4 (三) モレル 右 .236
5 (指) T-岡田 左 .308
6 (一) 奥浪 鏡 右 .280
7 (遊) 安達 了一 右 .205
8 (捕) 若月 健矢 右 .294
9 (左) 小島 脩平 左 .239  
先発 (投) 西 勇輝 右 4.78


 沖縄出身のホープ大城を一番に起用!若手主体での育成重視な起用ですね(*'▽')

調子を落とした小島を9番でスタメンへ。少し前の小島は本気で救世主だったからあの頃に戻ってほしいデース・・・



6/28 イーグルス・スタメン  
1 (左) 島内 宏明 左 .301
2 (二) 藤田 一也 左 .250
3 (三) 後藤 光尊 左 .266
4 (指) ウィーラー 右 .245
5 (右) 岡島 豪郎 左 .300
6 (一) 銀次 左 .230
7 (遊) 哲朗 右 .000
8 (捕) 足立 祐一 右 .232
9 (中) オコエ 瑠偉 右 .195

先発 (投) 塩見 貴洋 左 3.69


 一貫して若手主体の梨田楽天。数ある若手の中でもオコエや怪我をして離脱中の茂木が注目されている中で、私がいい若手だと思うのはキャッチャーの足立。


 去年のドラフトで楽天に指名された社会人出身の27歳。嶋が怪我で離脱した後この足立がスタメンマスクをかぶっていますが、見事に代役を務めているんですよ。


 打撃はやや非力であるものの守備は安定していて、その巧みなリードで交流戦勝ち越しに導く野球脳も兼ね備えた若手。いい若手が出てきてうらやましいですね(*'▽')


 

 さてさて試合は西VS塩見での一戦。


 試合は3回裏に動き、ランナー1,3塁から現地の大声援に後押しされた大城の犠牲フライで先制!大城の打撃時はスタンドが最も高揚してましたね( ゚Д゚)


 故郷に錦をかざる活躍、ナイスでした!


 4回裏にも糸井が盗塁する間に、3塁ランナー西野も本塁突入を決める速攻を魅せ2点目を入れる!できるんだったら最初からやれや(-_-メ)と思わせる見事な攻撃!やっぱりオリックスはプロなんや!(錯乱)


 5回にはオコエの犠牲フライで1点を奪われるも6回裏、糸井のタイムリーですかさず反撃し3-1に!まさに強者の野球じゃないか・・・・・・・


 先発西は味方の守備に足を引っ張られつつも7回1失点にまとめるピッチング!やっとエンジンがかかってきましたねぇ。まってました!


 セットアッパーの吉田一将(背番号14で一番ノッポ)も味方の2エラーで足を引っ張られつつも何とか1回1失点でまとめる!この回だけで5アウトは取ってましたね(;^ω^)


 守護神平野も味方のエラーもありノーアウト2塁まで進められるもなんとか無失点に切り抜け3-2で勝利!

 

 西野と安達はこの3人に酒おごった方がいいわ(*´Д`)


さて明日も那覇での一戦!我がオリックスの先発は山田修義!

前回は5回1失点と好投しただけに今回もいい結果が出るといいね。がんばれ内海2世!


 楽天先発は釜田!右ヒジ手術を乗り越え復活した若手右腕!今季はピリッとしないもののいい投手であることは変わりありません。良い試合を期待しましょう!



ではでは!

読んでいただき、ありがとうございました!☻







下のボタン一押ししていただければ大変うれしいです!







コメントもぜひぜひどうぞ!可能な限り返信いたします(*'▽'



×

非ログインユーザーとして返信する