いつからオリックスが優勝すると錯覚していた?( ̄▽ ̄)

大阪近鉄バファローズ以来のオリックスファンが綴るブログ。
オリックスバファローズになってから一回も優勝していないので、ブログを通じファンとしての喜怒哀楽を垂れ流しにしております( ´艸`)
同じオリックスファンも、この際だからオリックスファンになろうとかいう希少種の方も歓迎いたしますよ!
あああ優勝が見たいなぁ

「オリックスの打者達が手も足も出ない(´;ω;`)」第二十二回

 ディクソンVS大谷で始まった日ハム戦!

 もちろん0-6で敗北(´;ω;`)今季は育成の年だからいいんや・・・・!

 6連敗と全く歯止めがかからない。24勝43敗。借金19。当然最下位・・・


 今季は育成に割り切るにしても、こうも負けが込むと応援のモチベーションに大きく影響しますなぁ(´;ω;`)


 まぁ、この成績を笑って受け入れる事がオリックスファンを続けるのに必要な器量ですね( ´艸`)


 ちょっと負けが込んだくらい(6連敗)では、訓練されたオリックスファンは全く動じません(笑)。さすがに18連敗されたらへこみますが(´;ω;`)


6/27バファローズ・スタメン(糸井35歳以外は全て20代!)

1 (三) 大城 滉二 右 .250 
2 (二) 西野 真弘 左 .274
3 (右) 糸井 嘉男 左 .294
4 (指) T-岡田 左 .309 .
5 (一) 奥浪 鏡 右 .286
6 (左) 小島 脩平 左 .239
7 (遊) 安達 了一 右 .209
8 (中) 駿太 左 .183
9 (捕) 若月 健矢 右 .303


 中島、山崎のお荷物ベテランを外し、本気で若手育成モードに入った福良オリックス。

本来育成は二軍でやるべきですが、まあ一軍経験も必須なので・・・



若手の躍動を一軍で見れる分、良しとしましょう( ´艸`)


6/27 ファイターズ・スタメン

1 (左) 西川 遥輝 左 .271
2 (二) 田中 賢介 左 .302 .
3 (中) 陽 岱鋼 右 .302
4 (一) 中田 翔 右 .253
5 (投) 大谷 翔平 左 .336
6 (三) レアード 右 .282
7 (右) 岡 大海 右 .667
8 (捕) 大野 奨太 右 .220
9 (遊) 中島 卓也 左 .282


日ハムの二刀流・大谷を投手のままスタメンにし、指名打者を破棄する大胆な栗山采配!


そういうのはパワプロだけにしてもらえませんかねぇ(憤怒)うらやましすぎてくやしぃ。。。もぅマジいぃな。。。


昨日大活躍した陽、岡、田中はそのままスタメンと、攻守にバランスの取れたメンツですねぇ( ´艸`)



 試合は終始日ハムペース。


昨日4安打の岡が今日も先制タイムリー。


 昨日2安打5打点と大暴れした陽が今日も2点タイムリー。


 あれだけ打たれて今日も打たれるってなんなんだよ・・・

ホンマにプロ野球かこれ。・・・まぁ、次回に生かして(´;ω;`)


 先発ディクソンも5回5失点と崩れてしまいましたね。往年の安定感が今年は全くありません・・・やっぱり酒井のせいなんか・・・・?




打線も大谷に完全にねじ伏せられました・・・

7回までに11三振を喫し、打てたヒットはたったの3本。

T岡田、奧浪の連続ヒットくらいしか今日は見ごたえありませんでしたね(´;ω;`)


ただこの連続ヒットが将来ポンポン見れるように、Tも奧浪も切磋琢磨していけばファンとしてもおっかけがいがありますね!がんばってくださいな( ´艸`)


まあ若手中心のメンバーで大谷を打ち崩すのは至難の業。今日は仕方ないですね。

明後日もまた、頑張っていきましょう!!


那覇でのオリックスVS楽天戦!


特に沖縄出身の大城滉二君に期待です!故郷に錦を飾るような巧打を見せてくださいな!



ではでは!


読んでいただき、ありがとうございました!☻







下のボタン一押ししていただければ大変うれしいです!



コメントもぜひぜひどうぞ!可能な限り返信いたします(*'▽'









×

非ログインユーザーとして返信する

あと 2000文字

※は必須項目です。