いつからオリックスが優勝すると錯覚していた?( ̄▽ ̄)

大阪近鉄バファローズ以来のオリックスファンが綴るブログ。
オリックスバファローズになってから一回も優勝していないので、ブログを通じファンとしての喜怒哀楽を垂れ流しにしております( ´艸`)
同じオリックスファンも、この際だからオリックスファンになろうとかいう希少種の方も歓迎いたしますよ!
あああ優勝が見たいなぁ

「私ま~つ~ば~♪ いつまでもま~つ~ば~♪」第二十二回

交流戦が終わり始まったレギュラー・シーズン!


 時がたつのも早く、もう後半戦ですね!

負けが込んでいてもやっぱり野球は見てて楽しいもんです(;^ω^)


育成モードに突入していますが、今までと違い若手を積極的に起用するのは福良監督の良い点ですね( ´艸`) 次世代の主力カマーン


今回は日本ハム戦!覚醒中の左腕松葉VS日ハムの若き右腕有原です!


6/26 バファローズ・スタメン

1 (左) 大城 滉二 右 .222  
2 (遊) 安達 了一 右 .213  
3 (右) 糸井 嘉男 左 .289
4 (指) T-岡田 左 .305
5 (三) 奥浪 鏡 右 .353
6 (一) 中島 宏之 右 .234
7 (二) 西野 真弘 左 .277
8 (中) 駿太 左 .172
9 (捕) 山崎 勝己 右 .154 


浮上の望みが見えないのか、若手中心の構成に(´;ω;`)

まあ下手にベテランを使って負け続けるより断然いいですね!

期待の大城、奧浪、そして駿太!躍動に期待です!


6/26 ファイターズ・スタメン

1 (右) 岡 大海 右 .500
2 (遊) 中島 卓也 左 .280
3 (中) 陽 岱鋼 右 .300
4 (一) 中田 翔 右 .253
5 (二) 田中 賢介 左 .300
6 (三) レアード 右 .280
7 (左) 杉谷 拳士 両 .179
8 (捕) 市川 友也 右 .200
9 (指) 谷口 雄也 左 .270


 若手がぐんぐん育つファイターズらしいメンバー。

若手の主軸がしっかりしているからこそ、下位打線で杉谷や谷口を起用しつつ育成もできるんですね( ´艸`)さすがは日ハム。

 応援してるファンもぐんぐん育つ若手を見る喜びをかみしめられますね(*'▽')



・・・・・・・まあ、結果を行ってしまえば8-10で敗北。5連敗です(´;ω;`)

いつもの事ですね。5位楽天とも4ゲーム差。最下位脱出も怪しくなってきた。


・・・・・・ほんっと・・・・・・弱いなぁ・・・・・・・・・・・・(´;ω;`)


 松葉、大炎上。3回途中6失点。おいおい、いつもの松葉に戻ってしまったの?(´;ω;`)


あなたはいつまでも松葉なのか?今日のみの炎上であることを祈ります・・・


それでも、今回は序盤に大差をつけられながらよく戦ったと思います( ´艸`)

今まで無抵抗試合をさんざん見てきたので、こういう試合は貴重で楽しいですね!


 期待の若手、大城が2回のタイムリーを含む2安打1四球。オリックス・谷もつけた背番号10を継承した逸材ですね!外野もいいけど、大型ショートとしてもみたいですね!


 奧浪もノーヒットに終わるも1四球!今日は小休止で、明日からまた打ってください!

興味がある人は「オリックス 奧浪」で検索!癒される顔つきですよ( ´艸`)


 駿太もマルチヒット!それでも打率は1割台。打撃が一向に成長しませんね(´;ω;`)

2014年の感覚を思い出して頑張って。守備はマジで一級品なんだから・・・


 さらに糸井の3打点、8回には代打・クラークの2号2ランHR、モレルの2点タイムリーなど攻撃面は見ごたえありました。野球は打ち合ってナンボよ!


 ベテラン捕手・山崎も攻撃では2回裏の送りバント失敗で流れを止める名アシスト!

守備も松葉の調子が今一つといえ得意の外角攻めオンリーのリードで6失点を演出!


 本気で消えろ。二軍に消えろ。今すぐ。福良も山崎にリードや守備を期待して起用してるなら大間違いだ。山崎に唯一誇れるのはキャッチングの技術くらい。あとは目も当てられない程度だ。


 山崎を起用して失点防げてるの?ずっと試合はチェックしてるけどそうは思えない。

再考を期待します。


 投手はドラ9・赤間が2回を無失点に抑えるナイスピッチング!次回も期待です!


とまあ、試合には負けたものの見るべき点はたくさんあった試合でした。


 日ハム岡の4安打、陽の2HR5打点はさすがにやられすぎですが(´;ω;`)


 まあ、次回に切り替えましょう( ´艸`)


 次回日ハム戦はディクソンVS大谷!

日ハムキラーのディクソンと全球団キラーの大谷の投手戦に期待ですね!


オリックス銀行は大谷様へ白星の貸付は行っておりませんので!

ディクソン警備員!やったってくだせぇ!!




ではでは!

読んでいただき、ありがとうございました!☻



下のボタン一押ししていただければ大変うれしいです!



コメントもぜひぜひどうぞ!可能な限り返信いたします(*'▽'


×

非ログインユーザーとして返信する