いつからオリックスが優勝すると錯覚していた?( ̄▽ ̄)

大阪近鉄バファローズ以来のオリックスファンが綴るブログ。
オリックスバファローズになってから一回も優勝していないので、ブログを通じファンとしての喜怒哀楽を垂れ流しにしております( ´艸`)
同じオリックスファンも、この際だからオリックスファンになろうとかいう希少種の方も歓迎いたしますよ!
あああ優勝が見たいなぁ

「何でオリックスってこんなに弱いのん?」第十九回

昨日は広島・鈴木君に二試合連続サヨナラ弾を打たれましたね・・・


ヤケ酒(缶ビール2杯)飲んでたら寝てしまい更新できませんでした(´;ω;`)


あんな試合見せられたらブログ更新する気も起きませんって・・・(´;ω;`)


そして、広島3連戦最終日!


バファローズ・スタメン                             カープ・スタメン

1 (二) 西野 真弘 左 .282         1 (遊) 田中 広輔 左 .291
2 (遊) 安達 了一 右 .211            2 (二) 菊池 涼介 右 .308
3 (右) 糸井 嘉男 左 .298            3 (中) 丸 佳浩 左 .291
4 (一) モレル 右 .238           4 (三) ルナ 右 .289
5 (左) T-岡田 左 .310   VS  5(右) 鈴木 誠也 右 .312
6 (三) 奥浪 鏡 右 .462          6 (一) 新井 貴浩 右 .290
7 (中) 武田 健吾 右 .111            7 (左) 松山 竜平 左 .288 
8 (捕) 山崎 勝己 右 .145         8 (捕) 磯村 嘉孝 右 .227
9 (投) ディクソン 右 .667         9 (投) 中村 恭平 左 .111 


 今日のスタメンですね!最近スタメン書いてますけど、知ってるからいらねぇぜ!って方がいたらぜひぜひご意見ください(笑)


広島の左腕・中村が先発という事もあり我がオリックスも右打者を積極起用!


 4番にビーモを配置し、先発であり主砲でもあるディクソンもいます( ´艸`)


 試合はこの配置が功を奏し、一回に主砲モレルが久々の6号2ランHR!


 モレルももう少しで日本の野球に適応できると思うんですが・・・真面目な選手なので応援してあげてくださいな( ´艸`)


二回も若武者武田の二塁打、そしてディクソンも主砲の役割を熟知したか2点タイムリー!ディクソン本当に野手でもいいんじゃないかな・・・


流れを一気にオリックス側へ引っ張ります( ´艸`)


先発ディクソンは奧浪の守備ミスもあり失点するも、5回2失点となかなかのピッチング!


 5回終了時点で4-2。まぁ、今日は勝つだろと考えた私は一旦ここで試合経過を見るのをやめました。


 さすがに3試合も鈴木は爆発しないやろと・・・考えていました(´;ω;`)


そして試合終了後グーグル先生に確認すると・・・



「オリックスは広島に4-5で負けました。」



冷酷に事実を伝えられました。


(;^ω^)は?ってなりましたね。また同一カード三連敗かよ・・・。



広島はその後下水流の代打2ランで4-4に追いつくと、


8回裏。やっぱり鈴木。またもや鈴木に勝ち越しHRを浴び4-5に(´;ω;`)


そしてオリックス打線は沈黙を続け敗戦。交流戦12球団最下位ですね。


まぁ、鈴木に3試合連続サヨナラHRを浴びないのはよかったが・・・


 広島の中心打者として成長した鈴木誠也に対しておそらく何も対策を練らなかったオリックス・バファローズに怒りを覚えます。


じゃなきゃここまで悲惨に打たれないでしょうが。


 最近の若手起用が無ければ、本気でファンやめる事を考えるレベルまで今のオリックスは弱すぎます。


余りにも不甲斐なさすぎる。プロの姿などどこにも無い。観客に対して失礼です。


その外野席チケット一枚で何本酒飲めると思ってんだ!!( ´艸`)


弱すぎてもう、どうでもよくなってきてしまいますよ。


今までオリックスは最下位に沈む事は多々ありましたが、それには明確な「問題」がありました。


(2007年は打線がつながらない、2009年は投手陣崩壊とタイムリー欠乏、2012年は怪我人多すぎ、などなど)


 今季のオリックスが悪質なのは怪我人が続出しているわけでもなく、


「ただただ、純粋に、とんでもないレベルで、弱すぎる」


という事です。改善点は何処にあるというわけではなく、全てがダメなんです。


 金子、西、東明、小谷野、中島などチームの中心に座るべきピースが怪我をしているわけでは無く、ただただ軒並み不振なため、もはや手の付けようが無いくらい弱いのは必然なんです。



もう、何とかしてください(´;ω;`)


勝ちが見たいよぉ・・・・・・・・・・・・・・・・・・












読んでいただき、ありがとうございました!☻



下のボタン一押ししていただければ大変うれしいです!



コメントもぜひぜひどうぞ!可能な限り返信いたします(*'▽'




×

非ログインユーザーとして返信する