いつからオリックスが優勝すると錯覚していた?( ̄▽ ̄)

大阪近鉄バファローズ以来のオリックスファンが綴るブログ。
オリックスバファローズになってから一回も優勝していないので、ブログを通じファンとしての喜怒哀楽を垂れ流しにしております( ´艸`)
同じオリックスファンも、この際だからオリックスファンになろうとかいう希少種の方も歓迎いたしますよ!
あああ優勝が見たいなぁ

「オリックスVS広島!激戦の末に・・・」第十八回

オリックス・バファローズ

1 (右) 糸井 嘉男  .302
2 (遊) 安達 了一  .204
3 (二) 西野 真弘  .285
4 (一) クラーク  .000
5 (左) T-岡田  .307
6 (中) 小島 脩平  .273
7 (三) 奥浪 鏡  .500
8 (捕) 若月 健矢  .211
9 (投) 東明 大貴 


広島東洋カープ

1 (遊) 田中 広輔 .293
2 (二) 菊池 涼介  .312
3 (中) 丸 佳浩  .290
4 (一) ルナ  .284 
5 (右) 鈴木 誠也  .307
6 (左) 松山 竜平  .289
7 (三) 安部 友裕  .277
8 (捕) 石原 慶幸  .137
9 (投) 黒田 博樹  .000


こんなスタメンで始まった広島3連戦!



4-6で早速敗北(´;ω;`)


しょっぱなから総力戦の末敗北とか・・・

どれだけファンを失望させれば気が済むのさ・・・(´;ω;`)


 3回にオリックスは2点を加えた後、5回にクラークまさかのソロHR、8回にT-岡田の14号ソロHRで着実に加点!


 8回表の時点で4-0という理想的なスコア!


 あ、今日は勝ったな( ´艸`)と思ったのがただのフラグでした(´;ω;`)


8回にサトタツがまさかの2失点、9回に守護神平野がまさかの2失点。


4-4のまま延長戦へ・・・!


そして12回裏。オリックスは復帰したての比嘉をマウンドへ。


 怪我から復活したばかりの比嘉を試合を左右する重要なマウンドへ送りこまなければならない時点で、オリックスの命運は決まっていたのかもしれませんね(´;ω;`)


広島期待の若手、鈴木のサヨナラ2ランで勝負あり・・・


12回まで期待させといてこの始末。はてさてどうなる事やら(-_-メ)


広島は本当に若手の育成がうまいですね。(今日サヨナラ弾を放った鈴木、キクマル、田中、安部などなど・・・)生え抜きが次々主力になっていくのは正直うらやましい。


 今季の広島の躍動はこういった点にあるのかもしれないですねぇ(*'▽')


まあ今季はうちも奧浪、若月の積極起用が目立ちますからまあいいのかな?


小島の成績が徐々に下降中・・・アンタ、やっぱ確変だったん・・・?(´;ω;`)

足はとんでもなく速いんだから、どうにか生かそうよ。


例えば、1970~1980年代の近鉄バファローズに在籍していた藤瀬史郎という選手。

(知ってたら相当コアなファンか、失礼ながらかなりお年を召した方かな?)


 彼は本当の意味で代走専門の選手でした。確か代走だけで100個以上盗塁を決めていたかな。「江夏の21球」にも出場しましたね。


小島も、足を徹底的に生かす選手を目指してもいいと思うんですよね。


プロの世界はそれだけ武器が重要に思えてなりません。




さあさあ次回も広島戦!広島先発はドラフト1位岡田!洗礼、浴びないか・・・?


オリックス先発は山田修義! なかなか芽が出ず、かれこれ数年。そろそろ才能の片鱗を見せてくださいな(´;ω;`)



熱戦を期待しましょう!


ではでは、また。





読んでいただき、ありがとうございました!☻







下のボタン一押ししていただければ大変うれしいです!







コメントもぜひぜひどうぞ!可能な限り返信いたします(*'▽'








×

非ログインユーザーとして返信する

あと 2000文字

※は必須項目です。