いつからオリックスが優勝すると錯覚していた?( ̄▽ ̄)

大阪近鉄バファローズ以来のオリックスファンが綴るブログ。
オリックスバファローズになってから一回も優勝していないので、ブログを通じファンとしての喜怒哀楽を垂れ流しにしております( ´艸`)
同じオリックスファンも、この際だからオリックスファンになろうとかいう希少種の方も歓迎いたしますよ!
あああ優勝が見たいなぁ

「そろそろ来期を見据えませんか?」第十三回

 3-1。投手戦の末敗北。7回3失点と好投した東明を打線がまた援護できなかった。

1-1の8回表に横浜の強打者筒香に2点タイムリーを打たれ、これが決勝点。


打線は当然のように無抵抗。横浜投手陣の前に散発6安打1点に抑えられた。

好投したベテラン久保、そしてぴしゃりと〆た守護神山崎。まさに強者の戦い方だ。


ほんっっっとうに打てないね。うちの打線は。特に高給取り補強組5~7番。


どれだけひどいか再確認するためデータを調べました。


 なおOPSとは(出塁率+長打率)の指標で.700越えでレギュラークラス、

.800以上でチームの主軸、.900以上で化け物ってイメージでいいかと思います( ´艸`)


~補弱組・華麗なる成績~

小谷野栄一(36) 49試合 .250 4HR 13打点 OPS.619=1億円

中島宏之(34)  36試合 .257 2HR 11打点 OPS.712=4億円

ブランコ(36)  20試合 .254 3HR 13打点 OPS.789=2億5千万円

ボグセビック(32)34試合 .214 1HR 14打点 OPS.622=9000万円



・・・なんか見ててイライラしてきた。

 私たちが勝利を見るために安くないチケットを購入して応援しているというのに、全く打たないこいつらはしっかり給料もらってんだから。



全員問題外。ひどすぎ。



小谷野とボギーはそもそも打ててない。値段に見合う価値は無い。5000万も高いレベルよマジで。


ブランコは出場すれば打ててはいるが怪我が多すぎる。体重管理が出来ず怪我が再発して出場もできないとかそもそもプロ野球選手とは言えない存在だよ。それでいて2億5千万とかファンをバカにしている。


中島は4億もの大金をもらい受けている。オリの超人糸井ですら3億もらっていないのだから、そもそも糸井以上の打棒を発揮しなきゃいけない存在。


だが、この数字はまさに不良債権と言っていいレベル。

単純に4倍にして年間の数字にしてもだいたい.250 8HR 44打点ww


期待の若手かな?大金をもらい、複数年の契約を結んだからやる気、なくしたんだね。


ほんっと、しょうもない選手だね。中島。西武にお帰りください。


プロ野球は30歳以上はベテラン扱いされてもおかしくない世界。

 ベテランを使っても悲惨な戦いしか展開できず、なおかつろくでもない成績しか残さないベテランなんていらない。


若手の積極起用が待たれるところ。

続きはまた次回に書こうかと思います。


・・・なんか余りに不甲斐ない試合を見せつけられたので、試合内容というより現状の不満を書き連ねてしまいましたね(´;ω;`)すんまそん



 さて明日も横浜戦。横浜の先発は2016年期待のドラ一今永!

本当にいいサウスポーですよね!正直うらやましい( ´艸`)そろそろプロの洗礼、あびないか・・・?


 我がオリックスの先発は近藤一樹!近鉄→オリックスの最後の生き残り。もうベテランとはいえ粘りの投球で勝利を引き寄せてほしいですね!


熱戦に期待します!



ではでは、また!








読んでいただき、ありがとうございました!☻



下のボタン一押ししていただければ大変うれしいです!



コメントもぜひぜひどうぞ!可能な限り返信いたします(*'▽'






×

非ログインユーザーとして返信する

あと 2000文字

※は必須項目です。