いつからオリックスが優勝すると錯覚していた?( ̄▽ ̄)

大阪近鉄バファローズ以来のオリックスファンが綴るブログ。
オリックスバファローズになってから一回も優勝していないので、ブログを通じファンとしての喜怒哀楽を垂れ流しにしております( ´艸`)
同じオリックスファンも、この際だからオリックスファンになろうとかいう希少種の方も歓迎いたしますよ!
あああ優勝が見たいなぁ

「2020オリックス」第66回

はい。
不定期更新は私のお家芸です(´・ω・`)


2019年は最下位に終わりながらも
最優秀防御率の山本君(二十歳!)、最優秀勝率の山岡君(二十四歳!)、
押しも押されぬオリの主砲、吉田君(二十六歳!)と
チームの屋台骨の構築に成功!まあ吉田は既に独り立ち済みでしたが( ゚Д゚)


若き大黒柱が投打に確立。これだけでも2019年の意味はあると思います。


骨が出来たら続いては肉付け。
福良GMの剛腕が炸裂し、前ダイヤモンドバックス所属の現役大リーガー・
アダム・ジョーンズがまさかの加入( ゚Д゚)


彼は長く所属していたボルチモア・オリオールズの「顔」であり、
チームリーダーだった熱血漢。
まだ34歳であり、昨年までメジャーで第一線を張ったバリバリの主力!
そんな選手がまさかオリックスに入団するとはまさに衝撃( ゚Д゚)


ここ三年の打撃成績も


・2017年 オリオールズ .285 26本塁打 73打点
・2018年 オリオールズ .281 15本塁打 63打点
・2019年 Dバックス  .260 16本塁打 67打点


安定した打撃成績。もちろんマイナーではなくメジャーの数字です!
メジャーから日本の野球の適応には多少の負担はかかるでしょうが、
最低限上記の数字は残してくれるでしょう('ω')


個人的な開幕スタメン(願望マシマシ)は以下の通り!


1番(二)福田周平 
2番(遊)大城滉二 or 安達了一
3番(左)吉田正尚 
4番(右)アダム・ジョーンズ 
5番(DH)アデルリン・ロドリゲス 
6番(一)スティーブン・モヤ or T-岡田
7番(三)中川圭太 
8番(中)宗佑磨 or 西浦颯大
9番(捕)若月健矢 or 頓宮裕真


2019年オリックスはチーム打率.242、516打点とパリーグ最下位。
結局は、打たねば勝てない。ファン目線的に見ててもつまらない。


(3番大城、4番中川、5番小島のような主軸はさすがに見る気をなくす(´・ω・`))


ならば打力ある存在を優先的に起用しなければ・・・という構想です。
もちろん守備も大事ですが、それ以上に点が入らねば勝負にならんのです。
若き先発陣の奮闘を打線が見殺しにする展開を繰り返してはいけない( ゚Д゚)


安達の華麗で堅実な守備は今後もチームを鼓舞するでしょうし、
T-岡田の完全復活は猛打の狼煙となるでしょう。


球春到来まであと3か月。
快進撃を楽しみにしてますよ。









ご観覧ありがとうございました。
下のボタンをクリックしていただけると嬉しいです('ω')

×

非ログインユーザーとして返信する