いつからオリックスが優勝すると錯覚していた?( ̄▽ ̄)

大阪近鉄バファローズ以来のオリックスファンが綴るブログ。
オリックスバファローズになってから一回も優勝していないので、ブログを通じファンとしての喜怒哀楽を垂れ流しにしております( ´艸`)
同じオリックスファンも、この際だからオリックスファンになろうとかいう希少種の方も歓迎いたしますよ!
あああ優勝が見たいなぁ

「高城パワーで打線お目覚め?」第65回

一昨日のホームラン攻勢、
昨日の高城・白崎W横浜勢躍動など
徐々に打線が機能し始めた我がオリックス。


後はロメロとイケメン小田が復帰して
メセネス・T岡田・マレーロなど大砲組が復調すれば……
そんなロマンを抱えつつ、今日も目の前の楽天戦を観戦しました( ゚Д゚)



いやー、20安打打たれて8点で抑えられたと思うべきか…‥
うちの打線が5点も取れたと思うべきか……


今季初の4連勝は逃したものの、収穫が大いにある1日だったと思います(´・ω・`)


先発のアルバース先生が昨年の(頭皮の)輝きを取り戻せず
今回も3回4失点KO。
今年はどうにも神投球か大炎上の極端な投球が目立つ。
チームに溶け込むナイスガイなだけに、何とか復調して欲しいものです。


新外国人エップラーは4回を9安打1失点とねばねばピッチング。
どうにか試合を作るも、
ここにきて奮闘していた中継ぎ・金田が失点の炎上……(´・ω・`)


崩壊寸前の中継ぎ達の中で、ここ最近好投が続いていただけに彼は責められない。
近藤もヤマサチも黒木もはよ戻っておいで……


打線は高城が1軍に登録されてから謎の好調ぶりを発揮し、
敗北はしたものの吉田の8号変態ホームランを含め、
小島山足と4者連続ヒットを見せるなど打線がつながり始めました('ω')


高城自身もベンチでは盛り上げ役として姿も見えますし、
打っては力強いバッティング、守っては内角攻めを意識した強気のリードと
この楽天3連戦で大きな存在感を放つその姿は、オリックスが本当に
必要としていた選手そのもの('ω')


白崎も昨年オリックスに来てからも5番や6番を打っていますし、
その明るいキャラクターを含め、比較的おとなしいオリックスの選手たちに
明るい空気を送ってくれていますね(/・ω・)/


この3連戦、二人がオリックスに来てくれて良かったと本当に思いました('ω')


このまま高城と白崎にはオリックスで活躍して欲しいし、
横浜へ旅立った伊藤や赤間も活躍を続けて欲しいですな( ゚Д゚)



打線が高城パワーで温まり、先発陣と守護神増井は安定の一途。
中継ぎ陣に大きな不安はあるものの、やっと戦える姿になってきました( ゚Д゚)


ここに前記の大砲組が戻ってくれば、大逆襲も現実味を帯びて来る……


水曜日からのロッテ戦、楽しみです!
そろそろ、球場に行ってもいいかな……・







ご観覧ありがとうございました。
下のボタンをクリックしていただけると嬉しいです('ω')

×

非ログインユーザーとして返信する